トゥクトゥク

2017-10

 - --.--.-- --


ワローロット市場 - 2013.01.03 Thu

ワローロット市場に行けばシルク糸が買えるかも・・・
そんな期待を胸に市場へ

広大な市場の敷地の中には布や手芸材料を扱う店もあり聞くが、シルクの糸は
マイミー(無い)と言われる
ただ、コットンの糸はあったので小物作りには使えるかと思いサンプルに購入。

果物・野菜・乾物・肉・雑貨・・とあらゆる物がひしめきあうワローロット市場は
何度行っても楽しい場所
taraa3.jpg

店舗の外には山積みの糸が・・
taraa2.jpg

taraa5.jpg

2階から見たところ。エスカレーターは故障中(いつも?)
taraa1.jpg

taraa0.jpg

今が旬のいちご。タイでは砂糖ではなく塩をふりかけて食べます
taraa4.jpg

チェンマイ散策① - 2013.01.03 Thu

マッサージの後旧市街を散歩
旧市街中ワット(お寺)だらけなので全部見ようなんてきりがありません。
とりあえず有名どころのお寺を押さえたら、あとは気ままに散策しつつ
気になるお寺にフラッと入るのも良いかも。

WATUMONGMAHATHERACHAN
前を素通りしたことはあったのですが、入ったのは今回初めて。
遺跡のような古い塔もあってこじんまりしていながらも風情のある境内でした
wat1

wat3.jpg
wat4.jpg
wat6.jpg


WAT SUM POWでタイマッサージ - 2013.01.03 Thu

チェンマイに来ると気に入って行っているお寺のマッサージ
WATSUMPOWはホテルからも近いし、フットマッサージとボディマッサージは1時間120Bとお手頃です。

入り口
WAT SUN POW

massage1.jpg

マッサージは入口入ってすぐ左側
朝10時頃はまだ空いていますが、お昼頃には結構混んできました
massage.jpg


チェンマイナイト - 2013.01.03 Thu

24:00も近くようやくホテルにチェックイン
今日はもうこのまま眠りたいところですが、先にチェンマイ入りしたお友達とどうしても合流したい
相棒に付き合い出かける事に・・・
超ローカルな場所の為、トゥクトゥクの運転手に説明出来ない為、携帯を渡して友人に通訳をお願いする。

お正月のお祝いムードに大盛況の店内
タイ人なら誰でも知っている(らしい)曲が流れ続け、皆大合唱でのりのり(@-@;
とりあえず何を歌っているかはさっぱりわかりませんでしたが、かなり貴重な体験でした(笑)

live.jpg


ピサヌロークからの道のり③国鉄 - 2013.01.02 Wed

13:19のスプリンターでチェンマイに移動する為先生にピサヌローク駅まで送って頂く。
先生とはここでお別れ。。今回もお世話になりました。
pisanus4.jpg

ところが、駅に入ってみるとチェンマイ行のスプリンターは2時間遅れで15時頃到着とのこと(@-@;
とりあえず市場をブラブラしてみかん等買ってみたり・・・
pisanu.jpg

ホームの売店のおじさんに「日本の鉄道は遅れなくてGOODだな」とか言われたりする(苦笑)
てか2時間遅れ・・・って
pisanust2.jpg

ピサヌローク駅をブラブラ
pisanust.jpg

お弁当をホームで売る人もいたり・・・
pisanust5.jpg

やっと来たと思ったら逆方向のバンコク行き各駅電車
pisanust6.jpg

結局電車が来たのは15:30!
pisanust3.jpg

チェンマイには3時間遅れの23時半にようやく到着したのでした(疲)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mokobus

Author:mokobus
組紐や着物のリメイクを中心に
細々した手作りのことを紹介します

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (8)
タイ (25)
ハンドメイド (2)
未分類 (2)
組紐 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

