トゥクトゥク

2017-06

 - --.--.-- --


ピサヌロークでご飯② - 2013.01.02 Wed

1月2日 ピサヌローク3日目

今日は電車出発の前にナレースワン大学まで路線バス(12番)で向かい、
そこから先生とイサーン料理の店に向かいます。

とても人気の店で昼前には満席になってしまうので、先生の授業が終わるのを待って
急いで店へ。
pusua.jpg

pusua4.jpg

池の上にコテージ風の席がいくつも浮かび、本当に気持ちよい場所です。
イサーン料理はどれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので注意。

イサーン料理の代表ソムタムだけで何十種類もあり、先生無しでは注文出来ません(^^;
珍しかったのは「ソムタム・トート」揚げたソムタム???
pusua3.jpg

ほとんど日本の掻き揚げですが、ソムタムのタレが絶妙で、これ日本の掻き揚げにも
合いそう!!と思いました

pusua2.jpg






ピサヌロークからの道のり③国鉄 «  | BLOG TOP |  » ピサヌロークでご飯①

プロフィール

mokobus

Author:mokobus
組紐や着物のリメイクを中心に
細々した手作りのことを紹介します

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (8)
タイ (25)
ハンドメイド (2)
未分類 (2)
組紐 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

